スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャットドア
2008 / 05 / 12 ( Mon )

うちのキャットドア

 

otan 「 ボク リビングに戻って来たのよ 」
おててで開けようとする おーたん
開けるのよ

 

otan 「 う・・・開かないのよ 」
開かないので 固まる おーたん
開かない・・・

ごめ~ん(TOT) ロックしてるの

otan 「 わっぎょぎょ~ん!(開けてーー!) 」
のぞく ぱっちゃん  上の窓に大声で叫ぶおーたんが・・・(^m^)  
ぶっにゃ~ん(TOT)


pachi 「 コユキ兄ちゃま 閉め出されてましゅ 」
見てる ぱっちゃん  開けるのを待ってのぞいている おーたん
2008.05.12 027

コユキを閉め出しているのではなく
パティが出ないようにしてるんです。


2007年1月に取り付けたキャットドア かれこれ1年5ヶ月
つい最近まで
パティドアを使いこなせなくて
リビングから出て行くことが出来ませんでした。
(なぜか、戻ってくることは出来たんです)

ところが先日・・・(TOT)
リビング側から出て行くことを覚え
まだ手をつけていないコユキのご飯を完食
(TOT)(TOT)(TOT)
自分のご飯を食べたあと、
なんと、自分の量の2倍の量のコユキのご飯を
ぜーんぶ食べてしまったのです。

ぎゃぁぁぁぁぁ

コユキは1度に全部食べずちょこちょこ時間をかけて食べるので
食べ終わるまでキャットドアのロックを解除できなくなりました。

パティは何故、ドアから出れるようになったのでしょう?
いや・・・何故1年5ヶ月出れなかったのでしょう?
出来るようになるまで おそっっ!


pachi ぱっちゃんドア使えましゅよ  天才なんでしゅ♪ 」
ぱふっ と 大きな勘違い ぱっちゃん
天才なんでしゅ

ドアが使えるようになって良かったね
と、言いたいところですが

いやぁ~困った困った(T□T)


活動的なコユキはしょっちゅう出入りしたがるので
数分おきに何度もドアを開けさされています。

 



★ランキングに参加しています★
いつも応援ありがとうございます(*^^)v
スコランキングにぽちっと1票♪
↑          
コユキは朝ごはんを午後までかかって食べるんです。
パティのように一気に完食してほしいなぁ。
今日もぽちっと1票♪

FC2ランキングにぽちっと1票♪

こちらもぽちっと1票♪

また遊びに来てください(*^0^*)

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

13 : 46 : 49 | コユキ&パティ | コメント(9) | page top↑
<<寒い(T-T) | ホーム | スコティッシュ・フォールド>>
コメント
----

ドアの向こうで叫ぶおーたん見て笑っちゃいました。ちゃんと口開けているのがわかります~。
手で扉押してるおーたんもなんかかわいくて良いですね。

ばっちゃん、本当は開けられたのに隠していたのかな?能ある鷹は爪を隠すって。
by: さびかっぴー * 2008/05/12 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドアの向こう側のおーちゃんの様子が可愛い~
凄く入りたいのにどうしてって感じかな?
ぱっちゃんは食いしん坊なんですね!
本当は前からこっそり出入りしてて食べてたりして(笑)
ぱっちゃんは天才だもんね~
by: ロコ * 2008/05/12 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーたんのお手手がかわゆいわぁ~。
何で開かないんだろって思ってますよね。

ぱっちゃんがドアを開けられるようになった♪って手放しで喜べないのですね。
うちもホームズが姫の残したものを食べちゃいます。
by: ふう * 2008/05/13 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

コユキくんには申し訳ないですが必死にアピールしている姿が可愛いです~。磨りガラス越しに見つめる瞳がv-345
じっと見つめるパティちゃんはコユキくんが新しい遊びをしていると思っているのかな?
パティちゃん、ドアが上手に使えるようになったんですね!天才パティちゃんは褒めてあげたいけれど・・・。
ご飯の問題は困っちゃいますね。
by: よもぎ猫 * 2008/05/13 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★さびかっぴーさん--

あはは そうなんです。
撮れてるしゃしん見て笑ってしまいました。
大きな口あけてるんですよね( *´艸`)
パティは頭?顔?で押してドアを開けて出て行くのですが、コユキは一旦手で少し開けてから顔と手ほとんど同時に入って来ます。
ネコそれぞれです(≧m≦)

多分なのですが、最近コユキがドアを半分出たくらいのところを反撃されないのでおしりを狙って叩きに行ってました(ひきょうw)それで覚えてしまったんじゃないかなぁ?
隠していたにしても、ひきょうものに変わりなしw
by: みる(管理人) * 2008/05/13 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ロコさん--

コユキすっごく大きな声で叫んでるんですよ。面白いですね~(^m^)
こちらの様子をうかがってるのも見えてて笑えます。
それを走って見に行くパティも笑えます。

パティ前から食べてたのかな?
ドアの前で「開けて~」って鳴かれたことないですから、あやしいですねw
by: みる(管理人) * 2008/05/13 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ふうさん--

コユキは手を上手に使います。
キャットドアって頭で開けると思っていたら、コユキは手であけて入って来るんですよ。
ドアを閉めておくとパティが出られなくて助かってたこともあってちょっとショックです。
心から誉めて上げられないのが可哀想です。
by: みる(管理人) * 2008/05/13 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★よもぎ猫さん--

そうそう、可哀想なのに笑ってしまいますよね。
パティも走って見に行くんですから、楽しんでいるのか、心配しているのかよくわかりません。遊んでるつもりなのかな?

ちょっと前から、キャットドア使用中のコユキは反撃できないのを覚えてしまい、入って来るコユキの頭を叩いたり、出て行くコユキのお尻を叩いたりしていたのですが、きっとそれで出方を覚えたんだと思います。
卑怯な手を使わないと勝てないパティは、カーテンの向こうにいるコユキをカーテンごとバシバシ叩いて逃げたり、見ているとひどいですよw なんせ天才なんです(T-T)
by: みる(管理人) * 2008/05/13 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--キャットドア取付け完了--

12月11日に居間の出入口ドアーの脇の壁にキャットドアAの取り付けにチャレンジ悪戦苦闘の末、取り付け完了。さて我が家の王子様「レオ君1歳」:アビシニアン&アンゴラのミックスでニューターです すんなり出入り出来るか心配でトレーニング開始。なかなか自分ひとりで通れない・・・・。やっと二日目に恐る恐る通れるようになりました。ドアを開け放しの状態にならないので寒くならないし暖房費の節約にもなり助かります。寝るときは開かないようにロックしていますが、レオ君にはロックしているのが分からずかなり頑張って開けようとした形跡がありましたが最近は、深夜は開かないのが理解できたようです。本当に取り付けてよかった。有難うございます。
by: レオパパ * 2008/12/31 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
