スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お留守番
2008 / 04 / 27 ( Sun )

GWですね。
うちは暦通りのお休みなので
後半に1泊だけ出掛けようと思っています。

昨年の暮れに買った給餌器が初の出番を迎えます。

今まではちゃっこっこコユキパティ
病院でお泊りだったのですが、
病院でのお泊りはにゃんずには負担かな?と思い

パティは食欲も落ちず平気そうですが)
お家でのお留守番を考えました。

ちゃっこっこは病院が大好きなので
負担どころか、逆に大喜びなので今まで通り病院でお泊りです。

(わんこはお散歩付きでシャンプーまでついています)

買った給餌器と給水器です。

一気に1粒も残さず全部食べてしまう パティ用に

Le ビストロ ↓
Le ビストロ

少量ずつちょこちょこ食べで
食事にむらのある コユキ用に
(タイマーで次のお皿に移動するので
食べ残した量も確認できるかな?と)


ペットディッシュ6 ↓
ペットディッシュ6

を、用意しました♪

 



あと、2階に給水器(コユキ用)

エコノミーファウンテン ↓
エコノミーファウンテン

も、買いました。

リビング パティ
リビング外 コユキ 
と、2にゃんは別々の場所でお留守番します。

療養食しか食べられないコユキ
自分の分を食べたあと、コユキの分まで食べてしまうパティ(^m^)

コユキに追いかけられたら
あんよが悪いのにキャットタワーの一番上からも飛び降りてしまうパティ
おかまいなしに、とことん追いかけるコユキ

隔離するのがベストだと思います。



私はこの  ツチノコ さんも心配ですが・・・

pachi「 誰がツチノコさんなんでしゅか!262 」
ツチノコ ちっくな ぱっちゃん
つちのこさん




この もんもんお手手の

otan「 もんもん なのよ 」
この手 誰の手 気になる手(謎)
2008.04.21 002


甘えんぼさん のほうがもっと心配です。

otan 「 ボク 甘えんぼさんなのよ 」
甘えんぼさんは甘えたいときに飼い主さんがいないとストレスになると本に・・・(T-T)
あまえっこ


パティは外出から帰ってもいつも寝ていますが
コユキ
はいつも2階の出窓で待ってるんですもん。
2日間ずっと2階の出窓で待ってたらどうしましょう?


2にゃんはご飯ちゃんと食べて
いいこでお留守番してくれるかな?
今からとても心配です。


みなさんはお留守の時、どうされていますか?

 

★ランキングに参加しています★
いつも応援ありがとうございます(*^^)v
スコランキングにぽちっと1票♪
↑      
1泊のとき、お家でお留守番ですか?
それとも、ペットホテルや病院でお泊りですか?
それとも、ペットシッターさん?
今日もぽちっと1票♪

FC2ランキングにぽちっと1票♪

こちらもぽちっと1票♪

スポンサーサイト
03 : 04 : 52 | コユキ&パティ | コメント(18) | page top↑
<<不思議ちゃん | ホーム | 先にチェックする場所は?>>
コメント
----

はじめましてこんばんは。
「猫と犬の共同生活」トラコミュ管理人のwakoです。
この度は当トラコミュに参加頂きありがとうございます。
これからも沢山、トラバしてくださいね♪

コユキ ちゃん、可愛いですね~☆
好みのタイプです(笑)

連休はウチも暦通りなので、不完全燃焼に終りそうです・・・・とほほほ。

これからも宜しくお願い致します。
では、初の訪問でしたので、応援ポチで帰ります。
by: wako32 * 2008/04/27 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お留守番ちゃんと出来るか心配ですよね。
みゅうちゃんが初お留守番の時もかなり心配でした。ストレスで家の中がグチャグチャになってないかとか、寂しくてご飯食べてないんじゃないかとか、大声で鳴いてないかとか。
でも帰ってみると意外と普通だったのでちょっと拍子抜けしましたよ(^∀^:)

by: tomo * 2008/04/27 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポチ逃げです。
ごめんなさい・・・
by: ロコ * 2008/04/27 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
うちは、まだ丸1日以上お留守番をさせたことがないです。
うちの子はどうなるんだろう・・・
予想では、意外と平気なんじゃないかなと。

でも、置いていく方は不安ですものね><
1ニャンだと寂しがっちゃいそうですが、ぱっちゃんとおーたん2ニャンだから、寂しさは感じなくて済むかな?
帰ってきたらぱっちゃんがおーたんにべったり甘えてるかも・・・?^^



by: まりも母ちゃん * 2008/04/28 03:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫や犬がいると泊りがけで出かけられなくなってきますね。
みるさんのおうちでもそうなんですから、わが家なんて泊りがけで出かけるのは夢のまた夢です。
年に1~2回です。
ペットディッシュ6って気になります。
チョコチョコ食べる子にはいいですよね。
エコノミーファウンテンはこの間買いました。
よく飲んでくれるのですが・・・ウォータファウンテンのほうが人気があるような気がします。
by: dino * 2008/04/28 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

初お留守番に挑戦なんですね!
そうっか~2ニャンは別々にお留守番するんですね!
ご飯の事を考えると別々だと安心ですね!
ぱっちゃんは食いしん坊なんだ~(笑)
私は出掛ける時両親にお願いします。
猫ちゃんを預けるのは可哀相で・・・
猫ちゃんはず~っとケージの中なんですよね?
肉球はぱっちゃんですか?
ん?おーたん???
ピンクの肉球が可愛いな~
憧れてしまうピンクの肉球に。。。
by: ロコ * 2008/04/28 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

家はいつも2にゃんで大暴れして遊んでるみたいで
外出して帰ってくると、毎日するはずの
夜中の運動会がないから分かるの(笑)

外泊して留守にする時には、食事が別なのは大変だよね
家のツチノコ姫もダイエットフードを食べさせたいんだけど
食いしん坊だから
なかなか別に食事させられないの~(ーー;)
by: kitten * 2008/04/28 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

wakoさん
はじめまして 遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)
トラコミュではお世話になっております。
わんこの出番を増やし(笑)もっとトラバできるように頑張ります♪

おぉ!珍しくコユキに1票入りました(^m^)
好みのタイプw(*'0'*)wありがとうございます。

是非また遊びに来てください。私も遊びに行きますね。よろしくお願いしますm(_*_)m
by: みる(管理人) * 2008/04/29 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tomoさん
給餌器を使ってお家でのお留守番初めてなんです。給餌器ちゃんと動いてくれるかな?それも心配(^m^)
みゅうちゃんはちゃんとお留守番出来たのね。エライなぁ。
こっちが心配しすぎているだけで、案外寝て待っててくれるかもしれませんね。
by: みる(管理人) * 2008/04/29 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ロコさん--

ぷっちん応援ありがとうございます(*^^)v
by: みる(管理人) * 2008/04/29 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★まりも母ちゃんさん--

まりもちゃんもまだ未経験でしたか。
うちもパティは案外平気だと思うんです。
コユキは普段でも、ご飯を傍で見ていないと食べなかったり、「食べさせて」と手から欲しがったりするのでちょっと心配してます。
なんでこんな甘えん坊になっちゃったのかしら(T-T)
今回の1泊から試してみようと思います♪
by: みる(管理人) * 2008/04/29 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★dinoさん--

dinoさんところはペットシッターさんにお願いしているんでしょうか?
うちも多くて年2回です。そのときは連泊するので病院でお願いしているんですが、結局コユキがあまり食べなくて帰って来てからストレスハゲ作ったりするので、家のほうがいいかなと思い給餌器買いました。
どれを買うかかなり色々調べて決めました。
お皿が4つのが多いのですが、多いほうがいいなとペットディッシュ6に。
ただ病院と違っていない間の様子がわからないのでちょっと不安ですが、きっと元気で迎えてくれるかなと期待しています。
by: みる(管理人) * 2008/04/29 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★ロコさん--

そうなんです。病院だからお泊りも安心かなと思っていたんですが、
にゃんこはずっとケージの中なのが可哀想な気がして。わんこはお散歩とか楽しいでしょうけどね。
コユキはもともと外出されるのを嫌がるこで、出掛けるのがわかると捕まらないところに隠れて出てこなかったりするし、出掛けただけでご飯あまり食べていなかったり(T-T)
パティは食いしん坊なので、油断するとコユキのご飯も全部食べていてビックリです。

この肉球はおーたんのです♪この手だけ黒ぽちがあるんです。あとはピンクですよ(*^^*)
パティは肉球は茶色です。
by: みる(管理人) * 2008/04/29 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★kittenさん--

マリアちゃんとロンくんは仲がいいから安心ですね。
うちはちょっとした外出から帰って来ると、パティはリビングで、コユキは2階で寝ています。
大喧嘩していたこともあって、パティが物陰に隠れていて周りは抜けた毛がいっぱい散らばってるの見て「こら、あかんわ」と別々にお留守番させることが多いです。

kittenさんちのツチノコ姫さんも食いしん坊さんか~(^m^)
うちのツチノコさんも油断したら、自分のも全部食べて、コユキのも全部食べていたりするので食べ終わってもしばらくケージから出せません。困ったツチノコさんたちですねwww
by: みる(管理人) * 2008/04/29 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはシッターさんにお願いしています。
それも多いと1日3回来てもらう感じです。
あ・・・2人の人に頼んでいます(一人は遊ばせてくれる大学生のお嬢さんです)

ウェブカメラとか付けたらいかがですか?
うちもつけようか迷っています。
ただ全範囲が写るわけではないので・・・・
by: dino * 2008/04/29 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お留守番させるのって心配ですよね。
でもいろいろ用意されててすばらしぃ~~。
うちも姫の残した餌をホームズが食べちゃうし、ホームズが姫を追いかけガブってするので一緒にお留守番できません。

コユキちゃん、出窓でみるさんが帰ってくるのを待ってるなんて、可愛らしいわぁ~~。
気をつけて行ってらっしゃいませ!
by: ふう * 2008/04/29 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★dinoさん--

お返事ありがとうございます(*^^*)
やっぱりdino家はシッターさんがベストですよね。全員預けるとなると小さい病院なら2軒借り切らないと( ̄- ̄;)
お世話係さんと遊ばせ係さん!1日3回だと安心ですね。

Webカメラね~おっとっとが付けたがっていますw
そうなんですよね~全部が写らないから、
全く写っていなかったら逆に心配が増しそうですwww
dinoさんちだったら、誰か1にゃんがカメラの前を占領しちゃうかも?つくしちゃん?www
by: みる(管理人) * 2008/04/30 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ふうさん--

仲良しでいつも一緒に寝ているにゃんずだったらお留守番も心配半減なんですが、何が起こるかわからないので別々のほうが安心ですよね。

男の子のほうがあまえんぼじゃないですか?
コユキはいつも出窓で待ってくれてます。
その姿見たさに車庫側から家に入らず表にまわるオヤバカです(^m^)
by: みる(管理人) * 2008/05/01 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
