スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
縁がなかったのね
2008 / 04 / 20 ( Sun )

お休みの日は必ず行っていると思われるペットショップ

そして必ずのぞいてしまうわんにゃんコーナー

これは少し前のお話です。

どこに行った帰りだったかは忘れましたが
車で家に向かっていると大きなペットショップを見つけました。
そこには、スコ・ソマリ・ペルシャなどのにゃんこがいました。

その中で、すごーく可愛い♪と思ったのがこのこです。

生後6ヶ月 ボンベイの男の子
足の裏が真っ黒でつるつる
Image337_20080419234808.jpg

このこは、コユキの黒頭巾を体全体に引っ張った感じ(いわゆる真っ黒)で
顔もしぐさもコユキそっくりで、たちまち心奪われてしまいました(^m^)
勝手に名前を「ぼんちゃん」と決めました
。(そのまんまです)


1ヶ月通いましたが、ある日いませんでした。

素敵な飼い主さんにめぐり会えたのでしょうね。
とても嬉しいことなのに、かなり力が抜けました。

それからはこのペットショップには行っていません。
だって、家から車で1時間かかるんですもん。

というか、もともと もう1にゃん迎える気はないのですが
気に入ったこの行く末が心配で見に行ってました。

ペットショップって売れ残るとどうなるんでしょう?



pachiぱっちゃんコユキ兄ちゃま2人もいたら
うー!うー!いっぱい言うのが大変でしゅよ 」
誰とも仲良くなる気の無い ぱっちゃん
2008.04.17 022

●もしも万が一、迎えるなら決めていることがあるんですが、
コユキ
のプライドが傷つかないように、
1) スコより大きくならないこと
2) ジャンプが得意ではないこと、
3) フレンドリーであることなんですが。
ボンベイは、2.5~5.0キロなので体格は合格
フレンドリーな点でも合格
でも、運動が大好きという点で×でした。

うちは、コユキより運動音痴のパティもいますから・・・ね。
ということで、そんなにゃんこ存在しません(^◇^;)
 
何よりにゃんこ嫌いなパティが1番の問題です。

 

コユキに似てると思って買った
「もののけたま」のヌイグルミ
Image350.jpg
今見ると ぼんちゃんに似てて
ちょっとせつない(T-T)

 

★ランキングに参加しています★
いつも応援ありがとうございます(*^^)v
スコランキングにぽちっと1票♪
↑     
パティに似たこに惚れて通い続けたこともあります。
そのこはある日「ブリーディングキャット」となって
値段が外されていましたが、その後いなくなりました。
今はどうしているのでしょう?可愛いこ産んだかな?

今日もぽちっと1票♪

FC2ランキングにぽちっと1票♪

こちらもぽちっと1票♪


スポンサーサイト

テーマ:にゃんこ大好き!! - ジャンル:ペット

01 : 43 : 48 | にゃんこ | コメント(14) | page top↑
<<時として邪魔な胸毛 | ホーム | こんな日もあります>>
コメント
----

お店で売れ残った子は、繁殖をしているところだと繁殖生活に入ったりするようです。
そうでなければ知り合いなどを通じて格安で新しいお家に行くと聞きました。
うちだったら・・・・居残りかな?

なんにしろその後のにゃん生が幸せな事を祈りたいです。
by: dino * 2008/04/20 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱっちゃんのお目目大きくって可愛い(。δ_δ。)ポッ

まっくろくろすけ君(私も勝手に名前を変えてる(笑))
少し遅くなったけど素敵な家族に出会えたと思いたいな~
だって、みるさんが一目惚れしたほどかわいかったんでしょう(〃▽〃)
by: kitten * 2008/04/20 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~--

知人は半額になっていたにゃんこちゃんを
買ったそうです・・。
無事良い飼い主さんに出会えてよかった!とおもいます。

でも、違う知人が働いていたショップは
悪徳っぽくて・・
かなり酷い扱いをうけていたみたいです。。。。。。そこ知人はやめました・・。


本当に。。幸せな生活を送れるように
祈るばかりです><


しかし。。うちもたまにもう1にゃん
ほしいな~と思うんですが・・
仕事柄かまってあげる時間が少ないので
やはり躊躇してしまってます。

by: しゃくら * 2008/04/20 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もロコに会うまでは毎日?のようにペットショップに行っては可愛い~って言ってました。
今も見に行くんですがワン&ニャンが小さ過ぎで可哀相になってしまう私。
大きくなった子はどうなるのかな?
みんな素敵な生活が待ってると良いな~
きゃ~ぱっちゃんのアップのお顔可愛い~
キャハハ・・・ぱっちゃんは猫ちゃん嫌いなんだ~
ロコもなのかな?
家族になる子は出会う運命ですよね!
ぼんちゃんも素敵な出会いをしたんですよね!
by: ロコ * 2008/04/20 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

詳しくは知りませんが、店によっては処分というのもあるそうです。
処分…かなしいことです。

ばっちゃんのアップ今日もカワユスです。
萌えー。
by: さびかっぴー * 2008/04/20 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もペットショップへ行くのが大好きでそこでよく眺めてます。
みんなが優しい飼い主に出会い、幸せになることを願います。

私はスコちゃんが欲しいなぁって思うのですが、すでに2匹いるので見るだけにしてまぁ~~~す!
by: ふう * 2008/04/21 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱっちゃんのどアップcute♪

私も同じような経験があります^^
LHのスコニャンで、行くたびにまだいるんですよね。
だんだん心配になってきて、この子はどうなるんだろう・・・って思っていたら、ある日私の目の前で店員さんが『売約済み』の紙を貼ったんです^^
よかった~~~~!と思って思わず泣いちゃいました^^;

ショップの子たちが大きくなるにつれて心配になったり時には胸が痛くなったりしますね。
出来ることならみんなうちにつれて帰りたい!って思っちゃいます。

ホント、みんな幸せになってほしいです^^
by: まりも母ちゃん * 2008/04/21 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★dinoさん--

うちの3わんにゃんのものを買いに行っても、何故か1番に足が向かってしまうわんにゃんのいるところ。
ブログを通じてキャテリーさんで成長していく姿を見るのは嬉しくて何の不安も感じないのですが、ショップの小さなケージの中で成長していく姿を見るのは辛く、「連れて帰ってあげられなくてごめんね。」と心の中で謝ります。
dinoさんのところで居残り(^m^)
とっても幸せなことですね♪
みんな幸せになって欲しいです。
by: みる(管理人) * 2008/04/21 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★kittenさん--

今日のぱっちゃんはちょっといつもと違った表情でしょ(*^0^*)

くろすけくん(^m^)可愛かったんですよほんとに。ガラス越しにもよく遊ぶし毛並みもすごく綺麗で♪
コユキがうちに来たとき、おっとっとの妹さんに、和猫を騙されて高く売りつけられたんじゃないの?と言われたのですがwww
このぼんちゃん連れて帰ったらまた騙されて~って言われてたでしょうねww
きっとこのぼんちゃん今は新しいお家ですやすや幸せに寝んねしてると思います。
うちにきて、パティにうー!うー!言われてるより幸せよね(= ̄m ̄)
by: みる(管理人) * 2008/04/21 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★しゃくらさん--

素敵な家族と出会って幸せになってほしいですね。
少し成長すると半額になるというのも悲しいですが、それで素敵な人の家族になれるなら幸せですよね(*^0^*)
売れなくても嫌な目には合ってほしくないです。
みんな必ず幸せな赤い糸が繋がっているといいのに。

うちはパティが来る前は、アメショーのトロちゃんというこがいたんです。(とろちゃんと字違いですね)コユキはトロが大好きでついてまわってたのですが、おっとの妹のにゃんこだったので妹の結婚で一緒に行ってしまったのです。トロがいなくなってコユキが寂しそうだったのでパティをお迎えしましたが、仲良くなりません(大笑)
結婚前に私は「ひろし」というにゃんこを飼っていたのですが、可愛かったなぁ~。1にゃん飼いには多頭飼いには味わえない、1対1の愛情の深さというものがありますよ。
by: みる(管理人) * 2008/04/21 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★ロコさん--

うんうん。ペットショップにNew Faceとして入ってくるこは、小さくて可哀想。まだまだお母さんと一緒にいて甘えている時期なのにと思って悲しくなりますよね。
売れないまま大きくなってしまったこは、どうなるんだろう?って、心配になりますよね。
絶対に幸せになって欲しい!
パティは絶対猫嫌いですよー!コユキが何もしなくても横を通っただけで怒るもん(^m^)
ロコちゃんはどうかな?1にゃんでのんびりスコ座りしてるのが似合っているけど♪
うんうん。家族になるこは出会う運命だったと思います。
ぼんちゃんきっと今頃、素敵なお家のベッドですやすや眠ってると思うな~。
by: みる(管理人) * 2008/04/21 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★さびかっぴーさん--

絶対あっては欲しくないことですよね。
売れ残ったこの中には値段の関係で買えなかった人もいるだろうから、そんなことをするなら見ている人の耳元でこっそり「安くします」と言って欲しい。
みんな幸せな赤い糸が繋がっているといいのにね。

パティ今日もきりり!と決めてみました(*^^)v
by: みる(管理人) * 2008/04/21 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★ふうさん--

やはりにゃんこ好きさんは、ペットショップで見てしまいますよね。
子猫はいつまでも見ていたくなります(*^0^*)
なかなか家族が決まらないこもいつかは素敵な家族と出会ってほしいですね~。

私も、無性にこにゃんこと一緒に住みたくなることがあるんですが(しょっちゅう)、
1わんこと2にゃんこがいるので無理です。
見るときはいつもドキドキしながら、欲しいこがいませんようにと願ってます。なら、見なきゃいいのにね(^m^)
by: みる(管理人) * 2008/04/21 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★まりも母ちゃんさん--

わ~!心配だったLHのスコにゃんちゃん家族が決まって良かったですね。
目の前で『売約済み』の貼り紙だなんて、私も泣きそうです。

実は私も記事に小さく書いてるんですが、パティにそっくりのこ(柄はキャリコ)2ヶ月間見ていたんです。もう7ヶ月になっていましたが値段は一向に下がらず・・・下げたら絶対売れるのにと私はちょっと怒っていました。
そのこが気になって気になって店頭でも見て、ネットでは毎日見ていたんです。
ある日ネットの画面からそのこは消えました。私はすごく不安になって、売れたのならいいけど、もしかして?と最悪のことを考えてしまい泣いてしまいました。週末に売れたのか聞こうとショップに行きました。もしも売れてなくて、ショップにいなかったら今なら間に合う?と考えました。
そしたら、そのこはショップにいたんです。で、値段はついていなくて「このこはブリーディングキャットです。かわいいこを産みます」と張り紙がされ、大きな部屋に移動していました。生きていてくれた嬉しさと、ほんとだったら大事に大事にしてもらって家族と一緒にいられたかもしれないのにという悲しさにまた泣きました。
うちはパティのあんよに少し疾患があるのでもう1にゃん増やすのは金銭面でもパティの身体面でもどうかな?と思っていたので、
そのこには「家族になれなくてごめんね」と謝りました。
もし命にかかわることになっていたら、うちの家族になっていたかもしれません。
あのこは幸せなのかな?これで良かったのかな?と今でも思います。
みんなみんな幸せになってほしいです。
by: みる(管理人) * 2008/04/21 04:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
