-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
元気です(*^^)v
2007 / 07 / 25 ( Wed )

「 ボク 膀胱炎になったのよ405
お庭の見張り おーたん
20070725154925.jpg


「 注射304チクチクッと打ったのよ 」
何かいるのかな?の  おーたん
20070725155009.jpg


「 ボク ぎゃぁって言っちゃったのよ 」
お庭異常なし の おーたん
20070725154732.jpg


「 てへっ402
ぷりりっと おーたん
20070725154830.jpg


「 ボク 繊細なのよ~343 」トオイメ
木が揺れてるのよ の おーたん
20070725154801.jpg

先日、ゴミの日だったので朝一で
トイレの砂を全入れ替えして持ち上げたら
コユキがいきなりチッコに入って来ました・・・オモイ
置くまで待って~と思ったら
スイッチが入ったように何度も繰り返し入っては
チッコポーズを・・・こりゃまずい330
前夜は普通にしていたので
残尿感第一号を発見することができました。

トイレの回数と時間をチェック
肉眼での血尿なし
陰部も舐めてないし
食欲旺盛、吐いてない
元気もいっぱい♪
最近変わったこともなし・・・と( ..)φメモメモ

夜、お医者さんへ8時頃に連れて行き注射2本304304
10時には普通のチッコに戻りました。

「 すぐに連れて来たから治るのが早いね~ 」
と、院長先生509
2日続けて注射を打ってもらい
再発を防ぐためしばらく飲み薬を続けます。

・・・が、もう元気元気で
いつもより遊びまわって走り回って
イタズラも絶好調260
おそるべしコユキくん
本にゃん多分、膀胱炎だと気付いてないし・・・330


ぱっちゃんが、うー!うー!で
ストレスかけましゅたか? 」
でも気にしてない ぷりっとぱっちゃん 相変わらず
20070725154637.jpg


原因は不明です
こんなこともあるらしい?




●ランキングに参加しています●
sukoblo.jpg

早くよくなるといいねおーたんにぽちっと1票

blogranking.jpg

ぽちっと


17 : 04 : 22 | コユキ&パティ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<毛玉が2つ | ホーム | 遊んだあとは、やはり?>>
コメント
----

ユユキくん、それでもお庭の見張りは欠かさないんですね。さすがです。
みるさんは、すばやく異変に気がついたんですね。こちらもさすがです。
原因不明のときもあるんですか。ゴンザの血尿のときも原因はわからなかったんです。みるさんのように、トイレがおかしい時点で気づいていればよかったんですが・・・。
ユユキくん、元気なようで良かったです。パティちゃんも、元気そうで良かったです。
by: よもぎ猫 * 2007/07/25 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--すぐに治って良かったですね--

コユキくん、二日連続で注射なんてかわいそうでしたね。でもみるさんの早い発見で、すぐに治って良かったですよね。
うちのくっちゃも今年の一月に膀胱炎になったのですよ。注射と点滴を打って貰ったら、嘘のようにすぐに治って、次の日尿を持って行って検査して貰ったら何も出ていなくて、でもやっぱり又注射と点滴でした(痛!)。
先生からのアドバイスは、トイレはいつも清潔にして、行きたい時にすぐ行けるような環境にということでしたが、それに関しては問題無く、私もどうしてなったのかな~ストレスなのかな?と分からずじまいでした。
コユキくんは熱心にお庭番をしていますね。ぷりっとぱっちゃんにも久し振りに会えて嬉しいです♪
by: ぷりん * 2007/07/25 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あちこちで膀胱炎の文字を見ますが、おーたんもですか~~!!
でももう普通のチッコに戻って良かったね。。。
男の子はね~~
早く治ると良いね"^_^"
でもママの発見が早くて良かったね"^_^"
お庭のチェック欠かさないのね~~

ぱっちゃん、お兄ちゃんにうーしちゃったの、気にしちゃったの?
良い子だな"^_^"
by: yoko * 2007/07/25 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

コユキ君、早めの治療良かったですね~。しばらくはお薬を飲むのね。ビーグルさんも昨年、膀胱炎になりました。みみちゃんは尿路結石に・・・。(コユキ君と同じ様な感じで病気を発見出来ました・・・お互い留守の時でなくて良かったですね。直ぐに治療を受ける事が出来て)お大事に!ニャンズの写真がとても可愛いです♪
by: ビーグル姉さん * 2007/07/25 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーたん、膀胱炎だったのね。
私も昔よく膀胱炎したから、つらさわかります~。
旦那に病院連れて行ってもらって、車椅子に乗って一分おきにトイレに連れていってもらいましたもん。しかも、真っ赤な血尿。
にゃんこは我慢強いから、みるさんのように人間が気づいてあげなきゃいけないのね。
さすが、みるさん、気づくのが早いです!
でも、早く治ってよかったね~、おーたん♪
原因がわからないのね。
確かに人間でも突然きますもん。膀胱炎。
体力落ちてるときに、なりやすいですけどね。
暑さとか気候のせいもあるんでしょうかね。
おーたん、ちゃんとお薬飲めるのかな?
にゃんこに薬っていやがると結構大変ですよね。
おーたん、元気になってよかったね~♪
by: たまにゃんママ * 2007/07/26 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニャンコの膀胱炎ってよく聞きますね。おーたんの異変に早く気づいて良かったです☆ おーたん自身もなんで注射?って思うぐらい膀胱炎に気づいてなさそう・・・(^∀^:)
とにかく元気で良かったです♪
by: tomo * 2007/07/26 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

先生がおっしゃったように気づいてあげるのが早かったのでよかったですね。何度も先生のトコに行くのも苦痛ですものね。

おーたん、お疲れ様でした。。

by: jujumyu * 2007/07/26 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ほっ--

膀胱炎だったんですね。。。治ってよかったです!!
みるさんもお疲れさまでしたー
by: みゃあみゃ * 2007/07/26 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

早く気付いてよかったですねえ♪
時間がたってしまうと結構大変なことになるって聞いたことがあります。

痛い注射は可哀相ですが、それで治ってくれれば言う事なしですよぉ。
おーたん、よく頑張ったねえ!

みるさん、お疲れ様でした。
by: dino * 2007/07/26 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら?お引越ししたのねん。使い勝手はどうかなぁ?

おにぎしは膀胱炎になっちゃったんだ。。。
何となく夏場に膀胱炎ってなる感じがするんだけど気のせいかな?
でも、すぐに気づいてさすがみるねーさん!

ブーじーさんは、1週間に1回の通院でよくなったよ♪朝・晩のお薬で格闘してますが(笑)
by: おきょ(いもきょ) * 2007/07/26 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★よもぎ猫さん--

コユキ膀胱炎になってしまいました(^0^;) 部屋の隅のトイレもあるんですがコユキは見えるトイレ(パティのケージ)でやることが多いので早期発見できてラッキーでした。いつもなのですが、コユキは常に近くにいるので不調に気付きやすいんです。これがパティだったら・・・コソコソしているのでどうだったか(-_-;)食事管理を一応していたのでちょっとショックですが、なったものは仕方ない・・・慢性にならないようにお薬しばらく続けます(T□T)今10日分もらってます。なくなったら薬だけもらいに来るようにと言われてます。
いつもと変わらず元気で転がってます。ご心配おかけしました<(_ _)>
by: みる(管理人) * 2007/07/27 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぷりんさん--

くっちゃくんも1月に?残尿感で何度もトイレに入るのが見ているとすごく可哀想ですよね。うちも2日目に点滴をといわれたのですが、すでに通常に戻っていたので点滴もしなくて良かったです。まだ舐めるところまでいってなかったので、ちんたろう(←コユキのの呼び名)の炎症もなかったので助かりました。
うちはコユキが尿結石の療養食をずっと食べていて、最近そのご飯が膀胱炎などにも対応するようになり、マルチケアというのに変わってそれを食べているのに・・・(T□T)
そのおかげで軽症で済んだのかも?といいふうに考えておきます。合わないのかな?とお医者さんに言ったら否定されました(^m^)
コユキは元気に毎日のイタズラの日課をこなし、仰向けでごろんと寝ています。
パティも開いてます。ご心配おかけしました<(_ _)>
by: みる(管理人) * 2007/07/27 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★yokoさん--

最近、膀胱炎の記事よく見ますね。
よく見ていただけに、コユキにスイッチが入った瞬間「コユキもか~!」と思いました。
コユキは常に傍にいたがるこなので、不調に気付きやすくて助かります。
パティは・・・よく見ていないとコソコソしてるので発見遅れそうで怖いんです。
色々、病院で質問されたときに「ストレスのかかるようなことは?」と言われたとき、思いついたのが「うー!うー!」くらいだなと( ̄w ̄*) ま、違うと思いますがwww
2にゃんともとても元気にしています。ご心配おかけしましたm(_*_)m
by: みる(管理人) * 2007/07/27 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ビーグル姉さん--

ほんとです~。トイレのチェックしても血尿は出てないし、何度もトイレへ行く姿を発見し遅れたら気付かなかったところです。持ち上げた宙に浮いたトイレに入ってくれたお笑いのような行為に感謝です。
あ!ちゃこっこも膀胱炎にいきなりなります。尿にかさぶたのようなものが混ざり気付きます。わんこはシートなので発見しやすいですね。原因不明の場合防ぎようがないから早期発見してあげないとね。

まずはでっかいスヌーピーの目が点なのに笑いました。あんなに小さかったのですねwwwLIPちゃんまだ8歳若い若い♪
くろちゃん黒い場所にいると驚きますね。うちもパティ仰向けのときは白なんですが、伏せているときは見落とします( ̄w ̄*)
お互い踏まないように気をつけましょう♪
by: みる(管理人) * 2007/07/27 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★たまにゃんママさん--

病気ねぇ~、温度調節や食事管理とかで気をつかってても防げないこともあるから、早期発見はしてあげたいと思ってるんだけど。コユキのようにわかりやすかったらいいけど、パティだったら多分気がついてなかったんじゃないかなと思います。だってコソコソしてるんだもん・・・(-_-;)
調子が悪くても傍にいたがるコユキと常に1にゃんでいたがるパティ・・・いろんな性格もあるし。
女の人って膀胱炎なりやすいって言いますよね。ほとんどの人が経験するらしい?私はないんですけど、職場の先輩が便器が真っ赤~(T□T)って、よく言ってました。ママさん今は大丈夫?癖になるらしいから気をつけてくださいね。
薬2錠あるんですけど、昨日2錠目を嫌がって逃げまわっておっとと追いかけっこしてたので加勢しました(^m^)パティは私しか飲ませられないんですが、コユキはおっとっとでも飲ませられます。私はすごく強引な飲ませ方なので、捕まえてもらってると成功率高いです。ご心配おかけしましたm(_*_)m
by: みる(管理人) * 2007/07/27 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★tomoさん--

にゃんこの男の子は尿疾患がとても多いですね。今回は早早早期発見だったので、多分コユキはチッコが出にくかったことにも気付いてないかも?
偶然見つけられてラッキーでした(*^^)v
めっちゃ元気です♪
ご心配おかけしましたm(_*_)m
by: みる(管理人) * 2007/07/27 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★jyujyumyuさん--

ほんと早く気付くことができて良かったです。
今、10日分のお薬もらってます。なくなったら診察なしでまたお薬出してくださるそうです。
お医者さんも診察のストレスは可哀想だといつもおっしゃってます。
やんちゃなコユキも待合室では小さくなってキャリーの奥にへばりついてるんですよ。
まるで別の猫になったように(^m^)
ご心配おかけしました<(_ _)>
by: みる(管理人) * 2007/07/27 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★みゃあみゃさん--

ありがとうございます。本当にご心配おかけしました<(_ _)>
コユキとても元気にしています。
パティも昼間はこっそりどこかで寝て、夕飯になると勢いよく姿を現します(^m^)はぐれにゃんこ?
by: みる(管理人) * 2007/07/27 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★dinoさん--

ほんと早期発見できてよかったです。チッコの残尿感が続くのは辛そうで可哀想です。
原因がわからないのがちょっと嫌ですが、なってしまったものは仕方ないしお薬頑張ります(おっとっとが笑)。昨日は飲ませるのに失敗したようで追いかけっこしてましたwww
ご心配おかけしました<(_ _)>
by: みる(管理人) * 2007/07/27 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★おきょさん--

お引越ししましたよん。使い勝手は・・・、以前より軽くなったんだけど、行間が前のブログのようにはならないのと、1行に表示される文字数が少ないので、少し困り気味かなぁ~。アップしてからレビュー通りになってないので必ず修正してまふv-12
コユキ膀胱炎になっちまいました(T□T)
お薬2週間以上多分続けます。
ブーじぃさんお見舞いに行ったときはどうなるかとすごく心配したけど回復に向かってほんと良かった。看病のおかげだね~(o^-^o) もっともっと元気になって、おひざに乗ってきて欲しいです。体重増えるといいなぁ。
今年は猛暑のはずが、冷夏に変わったとか言ってるね。過ごしやすい夏だといいね。
by: みる(管理人) * 2007/07/27 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chachachatime.blog111.fc2.com/tb.php/7-870f4a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
