-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恵方巻
2008 / 02 / 04 ( Mon )

雪が降りましたね~
出掛ける予定でしたが
家でゴロゴロしてしまいました。

ところで「節分」です
昨年は失敗した恵方巻(^m^)
昨年の記事はこちら

今年は失敗しないように
欲張らないで注文しました

左がわたしので、「節分海鮮巻き」
まぐろ・サーモン・イカ・タコ・ししゃも卵・
卵焼き・カニカマ・きゅうり

右のがおっとっとので、「節分穴子信田巻き」
いなり揚げ・煮穴子・玉子焼き・かんぴょう・
人参・ほうれん草・おぼろ
2008.02.03 051

「 これ美味しそうでしゅね 」
じーーーっと ぱっちゃん
2008.02.03 043

ぱっちゃんこれ食べたいでしゅ 」
くんか くんか ぱっちゃん
image2.jpg

ダメですよ~ 見せるだけです(鬼?)

「 あ!兄ちゃまが来ましゅ 」

2008.02.03 044

兄ちゃまは 食べてもいいんでしゅか???」
ズルイ! の ぱっちゃん 見に来たおーたん
2008.02.03 046

もちろん コユキもダメですよ~

「 ボク食べたいのよ 」
くんくん おーたん お顔がマヂです(^m^)
image.jpg

見せるだけなんてひどい話ですよね。

「ダメ!」という言葉がわかるコユキ
すぐに諦めてくれました。
パティ「ダメ!」を理解していないので
食べ終わるまでじーーと見つめていました。

可哀想なので「豆」を1つあげると
てぃてぃして遊んでいました(^m^)

いつも記念撮影のため
美味しそうなものを見せられる
可哀想なにゃんずたちです。

●ランキングに参加しています●

sukoblo.jpg
↑ 
「 おには外~」で、外に出されても
文句の言えないオバカな親に
ぽちっと1票♪

blogranking.jpg

こちらも
ぽちっと1票♪

00 : 00 : 00 | コユキ&パティ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<まる○ | ホーム | 食べちゃうぞ>>
コメント
----

きゃ~美味しそうな巻き寿司ですね~v-10
私も海鮮巻き好きです(o^^o)ふふっ♪

それよりも美味しそうなぱっちゃんのお顔♪
おーたん目目が真剣ですね~(笑)
by: kitten * 2008/02/05 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

立派な巻き寿司ですね~。美味しそうです。ししゃもの卵という具ははじめて聞きました。子持ちししゃもは大好きなので食べてみたいです~。
お寿司に釘付けなのに、「ダメ」がわかるユユキくんはお利口さん!!
じ~っと見ているパティちゃんもかわいい!です。家のお行儀の悪い猫達は手がでます。
by: よもぎ猫 * 2008/02/05 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなお寿司ですね~。
うう、食べたい・・・・

二人とも目が「マジ」ですよぉ。
いいにおいだったんでしょうね。
by: dino * 2008/02/06 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★kittenさん--

とっても美味しかったです海鮮巻き(*^^)v
でも無言で吉方に向かってまるかぶりするのは、ちと苦しかったけど( ̄- ̄;)
ぱっちゃん本気で貰う気満々でした。可哀想なことしちゃった(反省)
海苔が大好物なコユキ。マジな顔面白いです(*≧m≦*)
by: みる(管理人) * 2008/02/08 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★よもぎ猫さん--

美味しかったんですが、食べた感じ「ししゃも卵」はわからなかったです。赤いつぶつぶが入ってたような気がします。私も子持ちししゃも好きです~。焼いて食べるのも好きだけど、からあげも美味しいですよね♪
コユキは「ダメ!」を理解していますね。これが、かつおぶしだったら「ダメ」と言っても手がでます(^m^)
パティは手は全く出さず、いきなりニオイも嗅がず「パクッ」と口が出るこです。とっても危険なのはパティです。
by: みる(管理人) * 2008/02/08 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★dinoさん--

切って味わって食べたらもっと美味しかったんでしょうが・・・・まるかぶりですから(^m^)(^m^)(^m^)
昨年もそうでしたが、耳と鼻から出そうでした( ̄- ̄;)
コユキもパティもすごーく欲しかったと思います。やっぱりオニでした・・・・。
by: みる(管理人) * 2008/02/08 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても豪華で美味しそうな恵方巻きですね!
コユキくんもぱっちゃんも気になるよね!
by: ママ〜ン * 2008/02/08 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ママ~ンさん--

見せてニオイまで嗅がせて、「ダメ!」なんて酷いですよね。
恵方巻きは料理下手な私には嬉しい行事です(^m^)結婚してからです恵方巻を節分に食べるの(笑)
関西にいたときは食べてませんwww
by: みる(管理人) * 2008/02/10 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chachachatime.blog111.fc2.com/tb.php/42-4ececdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
