-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作ってみました
2007 / 10 / 11 ( Thu )

先日、ファブリックパネルを作ろうと
手芸店へ行きました。
色々見ているとこんなに可愛い生地を発見♪
20071012125113.jpg


ぱっちゃんのクッションにカバーでも
作ろうかと思いました。
おーたんには気に入った生地が
なかったのでまた今度・・・


しかし急遽2にゃんが使っている
シートクッションカバーに変更
生地が足りないので家にあった
布を足して縫ってみました。
(筒状に縫って端を折り込んだだけ(^m^)
しかも、なみぬいのみの手縫いです)


コユキがすぐに見に来ました(やっぱり( *´艸`))
「 これなぁに? 」
確認おーたん
Image267.jpg


ぱっちゃんと一緒に使ってね(*^0^*)


「 ダメ!これボクの♪ 」
ぎゅっとおーたん
Image268.jpg


以降、いつ見てもここで寝ています( ̄- ̄;)
なのでずっと仮縫いのまま放置・・・


本日もコユキが独占しています。


「 これボクだけの♪ 」
しっかりおーたん ぽんぽんぱっちゃん
20071012125228.jpg


ぱっちゃんは使いましぇんよ 」
しっぽぼあぼあ~ たぬたぬぱっちゃん
20071012125305.jpg


「 サラサラよりフワフワが好きなんでしゅよ 」
ふわふわの上でぽんぽんっとぱっちゃん
20071012125327.jpg


そ・・そうでした( ̄- ̄;)
コユキ
はツルツルの綿生地が好きで
パティはフワフワの
マイクロファイバーが好きなんでした。


そろそろフワフワの恋しい季節です。


今年はにゃんこコタツが販売されているようですが
いいお値段しますね~・・・
うちはテーブルに毛布で今年も済ますかな


●ランキングに参加しています●
sukoblo.jpg

ぱっちゃんクッションにも違う生地で
カバー作りましたが使ってくれません
好みにウルサイぱっちゃんに
ぽちっと1票♪

blogranking.jpg

やっぱり独占おーたんに
こちらも
ぽちっと1票♪

23 : 59 : 30 | コユキ&パティ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<ご無沙汰しています | ホーム | お休みしてごめんなさい>>
コメント
----

コユキちゃん、すぐに気に入ったのですね。
幸せそう!
私はぱっちゃんのお腹のふわふわがいいなぁ~~。
気持ちよさそう・・・。
by: ふう * 2007/10/13 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お二方の寛いでいるお姿を又拝見できて嬉しいです♪
可愛いカバーができましたね。どうやらこちらのはコユキくん専用になりそう。
私も何か作ろうと生地はいろいろ買い込んであるのですが、最初の一歩が踏み出せなくて溜まるいっぽうです。

前回のコメントですが、長過ぎだな~と反省して昨日短くしました。その作業をしている最中にみるさんが長いお返事を下さったようで、かみ合わなくて申し訳ありませんでした。
by: ぷりん * 2007/10/13 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひさしぶりの元気そうなおーたん、ぱっちゃんの姿見てたまにゃんママ、ほっv-238
可愛い生地~♪ちょっとレトロな模様がグー♪
おーたん、気持ちよさそーに上で寝てますね~v-75
ぱっちゃんのぽんぽん寝だぁ~
これ見ないとちゃちゃちゃ家に来た気がしませんv-237(笑)
モフモフ触らせてぇ~~v-10
こちらはさぶ~~と思ったら、またあったかくなってきました~。

by: たまにゃんママ * 2007/10/14 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

コユキくんもパティちゃんも元気そうで良かったです。
コユキくんったら早速お気に入りになっちゃったんですね。
手作りの物を気に入って使ってくれたらうれしいですよね。
それにしても、パティちゃんのおしっぽふわふわですね。
さわりたいなぁ~。
by: ママ~ン * 2007/10/14 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

コユキちゃんとパティちゃんの気持ち良さそうに寝ているツーショットが見られてとっても♪とっても♪嬉しいです~♪
私も家にあった布で“ザクザク縫い”のワンニャンズの物を3つ作りました。(メチャ手抜きの物)
ニャンコって好奇心が旺盛で作成中に遊びに来ては“試し寝”やら糸で遊んだりするのでなかなか出来上がりませんでした。
ニャンズのお気に入りの布が別々なんて面白いですね。
by: ビーグル姉さん * 2007/10/14 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーたん早くも乗っちゃいましたね♪これは僕の!といわんばかりの占領ぶりです☆
おーたんもぱっちゃんも好みが違くて良かったです(^∀^:) みゅうちゃんはぱっちゃん派ですよ。フワフワが大好きです(^ω^*)
久しぶりに見たぱっちゃんのぽんぽん寝はやっぱり可愛いですね!
by: tomo * 2007/10/15 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作りの物は猫さん達が喜んでくれると嬉しさが倍になりますね。
お気に入り!状態のユユキくんの満足そうな顔は最高!ですね。
パティちゃんは夏じゃ無くてもぽんぽん寝なんですね~。羨ましいです。
by: よもぎ猫 * 2007/10/16 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ふうさん--

コユキは新しいもの大好きで何でも一番にチェックに来て試してくれます。これはその中でも特に気に入ったようで、今も上で寛いでいます(^m^)これから冬に向かってちょっと寒そうですね( ̄- ̄;)
パティのお腹ふわふわでモフッとしたくなりますよw
by: みる(管理人) * 2007/10/26 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいですねー!!--

こんにちは。お久しぶりです。
はっちゃん、お腹に陽があたってぽかぽかですねー♪
おーたんは、ママの手作りが嬉しそう。。。
寒くなってくるのでお体に気をつけてください!!
by: みゃあみゃ * 2007/10/30 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぷりんさん--

お返事が遅くなってごめんなさい。ここのところ色々ありまして・・・うちはみんな元気にしています♪
私も安い布を買いだめしているのですが、なかなか作れずたまってます(^m^)
うちはパティにと思っても全部コユキの物になってしまいます。後々パティが使うものも、まずはコユキが使います。パティは新しいものに対しての警戒心が強くコユキが使うと安心するみたいです・・・が、これはコユキが独占していて、パティが少しでも乗ると追い払いにどこかから走って現れるので笑えます。
この布はレトロな柄が気に入ったのと、ちょっと安く無かったので眠らせるにはもったいないと思って勢いでチクチクとコユキが寝ている間に作りましたww
コメントですが、長いコメントは本当に嬉しくて大歓迎です。私もいつもコメント長くなってしまうんです。短くまとめるということができなくてあれもこれもと書きたくて書いてしまうんです。かなりお返事が遅くなったことで気をつかっていただいて、書き直してくださってほんとありがとうございました。
by: みる(管理人) * 2007/10/31 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★たまにゃんママさん--

ごめんね~心配かけて( ̄- ̄;)元気ですよコユキもパティも私もおっとことっとっとも(^m^)
この布なんかレトロ柄で見た瞬間、いつもコユキばっかり可愛がってるみたいな後ろめたい気持ちがよぎりパティに何か作ってあげよう!って思ったのですが・・・トホホ、やはりコユキが独り占めしてます。
コユキばかりを可愛がってるというか、何買ってもコユキが自分のものにしてしまうのでそういう気になってしまうんです(T-T)
2にゃんになると気を遣いませんか?( ̄- ̄;)
こちら寒くなって来ましたよぉ~。コユキにリクエストされてにゃんここたつ出したのですが、入りません。パティが入ってます。あのリクエスト行動は何だったんでしょう?(勘違い?)
by: みる(管理人) * 2007/10/31 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ママ~ンさん--

コユキもパティも元気にしています♪
コユキが独占していてパティが乗ると怒るんです。手でていっ!として「どいて!」とやって自分が乗ります。困ったもんです。ここまで気に入って貰えると嬉しいんですが、パティに申し訳ない気持ちが・・・・
パティ冬に向かってますますもふもふしてきています。身体に比べてしっぽが異常にぼあぼあですよね・・・たぬき?
by: みる(管理人) * 2007/10/31 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★ビーグル姉さん--

あはは、コユキもパティも元気そうでしょ?パティは相変わらず仰向けで寝ています。
縫い物とかはコユキがいないときを狙ってしか出来ませんね。針を触りに来るので怖いです。せめて糸に興味を持って欲しいです。
ビーグル姉さんは手芸がお得意ですので、ざくざく縫いと言っても立派な物が出来るので羨ましいです。
うちはコユキとパティは好みが全く違います。
おもちゃも同じものに興味持たないし、ベッドも好きな素材が全く違います。(^m^)
パティはふかふかの物でしか仰向けで熟睡しません( ̄- ̄;)お姫様のつもりかしら?
コユキはもにもにするときだけ、ふかふかがいいみたいですが、寝るのはふかふかは嫌みたいです。庶民的?
by: みる(管理人) * 2007/10/31 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★tomoさん--

好みが違うのは、わかりやすくていいかもですね(*^0^*)
みゅうちゃんはふかふかが好きですか。私もふかふかのほうが気持ちいいと思うのですがコユキはサラサラ好きなんです。
ぱっちゃん一見気持ちよさそうなぽんぽん寝なんですが、実は顔は苦しそうでwwww
なので顔は写してません!反りすぎ?
by: みる(管理人) * 2007/10/31 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★よもぎ猫さん--

作る前は、使ってくれなかったらショックだなと心配しましたが、コユキがかなり気に入ったみたいで嬉しいです(でも、パティのなんです)
コユキはずっとここにいます。毛布出して来たんですがここがいいんですって( ̄- ̄;)
パティは仰向けですね~。にゃんここたつの中でもそういえば仰向けに寝ていますね。
by: みる(管理人) * 2007/10/31 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★みゃあみゃさん--

ご無沙汰しています<(_ _)>
みゃあみゃさん体調は良くなられましたか?
うちはみんな元気にしています。
コユキはすごーく気に入っていて、毛布を持ってきて横に置いても、これにしがみついて寝ています。気に入りすぎ?
パティは冬に向かってぼわぼわになってきています。シャロちゃんももふって来てるでしょうね(^m^)
by: みる(管理人) * 2007/10/31 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりですv-356

ずっと訪問できなかったので、今までのまとめて読みました(爆
コユキ君もぱっちゃんも元気そうで良かったです♪
ぱっちゃん・・・お腹がモフモフで是非顔を埋めたいくらいですが。

冬だから余計にモフモフを見ると触りたくなるんでしょうか(笑
by: ドリー * 2007/11/02 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/17 12:46 * [ 編集] | page top↑
----

また、頼まれないのにお留守番(笑)
ぽちっと訪問♪
皆元気だといいな~♪
忙しいときは無理しないでね~、みるさん♪
by: たまにゃんママ * 2007/11/18 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

みるさん~♪
お忙しいところごめんなさい~♪
カレンダーのことで連絡したいんですが~、どちらにメールすればいいでしょうか~?
by: たまにゃんママ * 2007/12/22 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chachachatime.blog111.fc2.com/tb.php/34-300d77b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
