スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰しています。そして増えました(*^^)v
2009 / 06 / 28 ( Sun )

とってもとってもご無沙汰してしまっています。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

本当に本当に放置していてごめんなさ~い。°°(≧□≦)°°。
ちゃちゃちゃ家はなんだか毎日慌しく(いいわけです)
気がつけば梅雨・・・ジメジメ

お休みしている間に

ちゃっこっこおばさんは 13歳に
おーたん(コユキ)
は 6歳に
なりました。

ちゃっこっこおばさんは、昨年12月から
原因不明のくしゃみと鼻水に悩まされており
いつも鼻水をぶらさげております。

コユキは6歳になったと同時に
去勢しているのに男の子に戻ってしまい
なぜか私にのみ反応するようになりました(ToT)
油断すると私の手首に襲い掛かります。
パティにもおっとっと
にも全く関心なし・・・。
私って・・・そんなに
コユキ
にとって魅力的なんでしょうか?(謎)
で、お医者さんに相談したら
「甘えからくる行動です。」って

パティは 相変わらずよく食べ、よく眠り
少しおデブさんになってます。

そして・・・

6月6日に、こんなん増えました!

「 ボク ピカちゃん343
6月7日現在 生後1か月半700グラムの男の子です
ピカ 

絶対このペットショップでだけは買わない!と
思っていたペットショップで
1にゃんでケージの中で
ミィミィと弱弱しく鳴くこのこを見た瞬間
たまらなくなってしまいました。

ミィミィ鳴きながら眠りに落ちていくのなんて
見たことなかったので
可愛いなんて気持ちは無くて、可哀想という気持ちだけで
このこを迎えることを決めてしまいました。

今後もし、にゃんこを迎えるなら絶対に保護猫ちゃんと決めていたのに
またもやペットショップから迎えてしまいました。
実は、このこに出会う1週間前に駅前で保護猫ちゃんの
里親募集をやってるので行って来たんです。
うちにある結構いっぱい集まったサンプルのご飯と
猫砂8リットル5袋を使って貰えるように持って行ったところでした。
その時は子猫を迎えるなんて思ってもいなくて・・・

でもその後すぐに1にゃん増えてるのに
自分でもびっくりです。

おっとっとは、またしても
ピカ
を抱っこさせてもらったとき
「 うちに来るか? 」と 聞いていました。

うちの定額給付金はピカに消えていきました・・・。

ちょうど1週間前に、生後2か月になったので
ワクチンを接種しに病院へ連れて行きました。
950グラムに成長していました。

「 ボク 大きくなったよ 」
甘えん坊ピカ ゴロゴロみゃーみゃーウルサイです(^m^)
313_800x600.jpg 

2週間、2階の部屋でコユキパティと隔離し
病気もない健康体と病院でOK貰いました。
ワクチンも済んだのでリビングデビューです。

ぱっちゃんは 育児はしましぇんよ!」
うー!うー! 嫌がる 育児放棄な ぱっちゃん
029_800x600.jpg 

はいはい わかってました
ぱっちゃんは、いいんですよ(ToT)

「 ボクにまかせるのよ 」
フレンドリーなおーたん
337_450x600.jpg 

「 ボク 遊んであげるのよ 」
面倒見のいい おーたん 助かります
362_800x600.jpg 

ピカは いつもおーたんについてまわってます。

どったんばったん 追いかけっこもしょっちゅう!
いまのところいつも追いかけてるのはピカです。

ピカは1度も うー!もシャー!も言ったことがありません。
怒るということをまだ知らないのかな?

1わん 3にゃんになったちゃちゃちゃ一家
またまたよろしくお願いします<(_ _)>

★ランキングに参加しています★
いつも応援ありがとうございます(*^^)v

スコランキングにぽちっと1票♪
↑  
今日もぽちっと1票♪

今回  登場の少ないパティ(足のみ)
今度はちゃんと顔も出演させますね。

ちゃちゃちゃたいむは、終了したと思っていた方
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)> 

FC2ランキングにぽちっと1票♪

こちらもぽちっと1票♪
また遊びに来てくださいm(_*_)m

 

スポンサーサイト
20 : 45 : 56 | コユキ&パティ&ピカ | コメント(8) | page top↑
<<大人げない(T-T)・・・(パティ編) | ホーム | ゴミの日>>
コメント
--お久しぶりです♪--

みるさん、こんにちは♪
何年振りでしょう!というぐらいの月日が・・・
良かった~♪
こんな嬉しい日が又やって来て。
随分とお忙しかったようで、お体大丈夫ですか?
ちゃっこっこおばさんは、どうかお大事にね。
ぱっちゃん、あんよと尻尾だけの出演ですが、でも元気そうでなによりです。
おーたんは、より甘えたさんになっていたのですね。
それに新猫ピカちゃん!なんという可愛さなのでしょう♪
はて、どこかで会ったことあるような・・・
昨日我が家から送り出したばかりのくろぽんにそっくり!
賑やかになったみるさん家、今後が一層楽しみです。
又宜しくお願い致します。
by: ぷりん * 2009/06/29 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぷりんさん--

こんにちわぁ~(>▽<)
とてもご無沙汰してしまって、ごめんなさい。そしてありがとうございます。まだ記事をアップしただけでどなたのところへも訪問出来ていないのに気付いてくださったんですね。
もう誰も遊びに来てくれないんじゃ?とすごーく不安だったので、涙がでるほど嬉しいです。
おかげさまで元気にしています。ぷりんさんもお元気そうで良かったです♪
コユキの行動にはショックです(ToT)
私の可愛いお姫様だと思っていたのに!(男の子だけど)
「こんなのコユキじゃなーい!」と叫んでおります。
ピカが増えていて驚かれたでしょう?
私もまだ驚いてます。
久しぶりの子猫で可愛いですが、成長が早くて最近すごくやんちゃになってきたので、目が離せません。
くろぽんちゃんトラくんに素敵な里親さんが見つかって良かったですね。
でもぷりんさん寂しくなっちゃいますね。
くろぽんちゃんピカとそっくりです。初めて見たとき え?なんでピカがいるの?って思いましたもん(* ´艸`)
こんな偶然ってあるんですねwww

by: みる(管理人) * 2009/06/29 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい~!!--

きゃ~!!みるさん、そして、ちゃちゃちゃ家の皆さん、お帰りなさい~♪
待ってました~、ひさしぶりに皆さんに会えて感激~!!
下の記事にも書きましたが、ピカちゃんのことプロフィールで気がつきました~。
なんて可愛いのぉ~♪
連れて帰りたくなった気持ちわかります。
おーたんとピカちゃん一緒の写真可愛いですね。
面倒見がいいのね、おーたん。
うちのたまにゃん、今でも面倒見悪く(笑)、ちびこにシャーシャー、怒ってますよ(笑)
ちびこは一度もシャーシャーしないんですけどね。

うちの娘も大きくなり(10ヶ月)、頂いた洋服がちょうど良く着れてます~♪
ほんとうにありがとうです~♪
by: たまにゃんママ * 2009/06/30 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰り~\(@^0^@)/--

帰って来てくれて嬉しいよ~。゚(T^T)゚。
ピカちゃんという可愛いご家族が増えたんですね\(@^0^@)/
ピカちゃんみるさんの所にこれて幸せだよ~♪

ところで、ぱっちゃん育児放棄って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ぱっちゃんと、育児!
私の中でこれ程絡まない言葉は無いかも?
ぱっちゃんはいつまでも赤ちゃんのイメージだから(≧▽≦)

その分おーたんが立派にお兄ちゃんしてるんですね♪
いっぱい甘えて幸せに大きくなってねピカちゃん\(@^0^@)/
by: kitten * 2009/06/30 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★たまにゃんママさん--

ただいま~(>▽<)心配おかけしました<(_ _)>
復帰を待ってくれていたなんてシクシク。°°(≧□≦)°°。
まだ前記事へのお返事も出来ていないのです。ごめんね。
さすがママさんプロフィールのピカに気付いたのにはビックリしたんですよ。
同時に記事もアップしようと思って途中まで仕上げたら、コユキがPCに乗って消しちゃったの。
めげずにもう一度記事を書いてもう少しのところでトイレに行ったら・・・戻ったら今度はパティがPCに座っててまた消えて(T-T)
途中挫折してしまいました。その間に来てくれてたのね♪

ピカはコユキが大好きみたいで「ぴゅ」と不思議な鳴き方をして走って近づいて行くんですよ。
パティが来た時もコユキはフレンドリーだったんだけど、パティがずっと唸ってて
うまくいかなかった原因はやっぱりパティだったんだなって思えます。
コユキが今ピカを教育中なので、しつこかったり、おやつの順番抜かしをしたりしたら「ぶしゃー!」と怒って、噛んだり叩いたりしてるよ(^m^)
たまにゃんちゃんもちびこちゃんをまだ教育してるんじゃ?

三女ちゃん大きくなったね~^^
今ちょうどかぁ♪着れて良かった(*^^)v
by: みる(管理人) * 2009/06/30 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★kittenさん
ただいま~。°°(≧□≦)°°。来てくれてありがと~(T-T)

ピカが増えてまたまた騒がしくなりました。
ピカ幸せに暮らしてくれるといいな(^-^)

あはは、やっぱりパティに育児は無理かぁ。
もしかして母性本能がわいて「ぱっちゃんに子供ができましゅた♪」とか
思ってくれないかなと期待したんですけどね(^m^)

コユキもお兄ちゃんだと思っているのかアヤシイところがあって
加減しないで叩くから、ピカは吹っ飛んで転がってますw

1つだけでも冬にネコ団子見てみたいです。ワクワク
by: みる(管理人) * 2009/06/30 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさ~い!!--

うわぁ~~~~~!!みるさんお帰りなさい!!
さっきPC開いたら、コメント残してくださっていたんで、レスする前に飛んできました!!
3~4日前にみるさん元気かな~って遊びに来てたんですよ~。

ピカちゃん可愛い!!おーたんとのバックショットが何ともいいです~~~。
おーたんのピカちゃんを見る横顔が愛情あふれてる上に、ちゃんとお兄ちゃんしてるんですもの!!

昨日、ワンずのフィラリアのお薬貰いに行った時、ちょうどピカちゃんと同じくらいのチビ猫ちゃんを保護された方がいらしてて、可愛い~~~~~っ!!てもう一匹ほしくなってたところでしたが、みるさんのところにピカちゃんが来てて、何だか嬉しくなっちゃいました。

とにかくみるさん、そしてちゃちゃちゃ家の皆さんがお元気ですご~く嬉しいです♪♪

by: ひなママ * 2009/07/01 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひなママさん--

ただいま~(>▽<)
何度も来ていただいてたんですね。
ご心配おかけしました(ToT)

ケージ越しに対面させていた時はコユキは怒っていたのですが、リビングデビューさせてからは結構一緒にいます。
見ていると思うのですが、自分の方がピカより上だということをすごーくアピールしているのが面白いですよ。

チビ猫ちゃんがすごーくお世話したくなることありますよね。
大きくなってしまったこたちもすごーく可愛いんですけど、急にチビちゃんが恋しく?なります。
この気持ちは何でしょう?
いっちゃいますか?もう1にゃん(^^ゞ

私もひなママさんがお元気そうでとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
by: みる(管理人) * 2009/07/02 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。