-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
菖蒲園
2008 / 06 / 11 ( Wed )


otan「 ボク お留守番さびしくないのよ 」
ぷっくり 大うそつき おーたん
IMG_1691c_convert_20080611173352.jpg



さびしがるのがわかってても出かける!
許してね(ToT)



6月8日(日)東京都葛飾区の堀切菖蒲園へ
6/5~6/25  8:00~18:00 (入園無料)

午後4時頃に行きましたが人がいっぱいでした。
カメラを持つ方が多かったですが中には絵を描いている方も
お花をゆっくり見て30分くらいで1周しました。


025c_convert_20080611173700.jpg





026c_convert_20080611173745.jpg





047c_convert_20080611173621.jpg





055c_convert_20080611173842.jpg





040c_convert_20080611173526.jpg
園内に数本あった フェイジョア という木が
小さな花をつけていて可愛かったです。



住宅地の中にあり低い塀の外にはすぐに家があり
干された洗濯物がひらひらと(^m^)

見事な菖蒲にうっとりし 素敵なひとときを過ごしました。



pachiぱっちゃんは お留守番 嫌なんでしゅよ 」
まんまる ねむねむ ぱっちゃん リボンを付けたら ぶーな ドラミちゃん?
013c_convert_20080611173022.jpg



pachi「 にょっきっきー! なんでしゅ 」
最近、いつも足が にょっきっきー!してる ぱっちゃん
034c_convert_20080611173156.jpg


コユキは出かけるのがわかると食器棚の後にたてこもったり
玄関で靴を履こうとする足にしがみついたりするけど

パティは寝てる顔をあげて「いってら~」したら
すぐに寝るでしょ(≧m≦)

でもそんな2にゃんが同じようにかわいい親ばかです。
かわいくても出かけます。




★ランキングに参加しています★
いつも応援ありがとうございます(*^^)v
スコランキングにぽちっと1票♪
↑ 
菖蒲園とても綺麗でした
今日もぽちっと1票♪

FC2ランキングにぽちっと1票♪

こちらもぽちっと1票♪
また遊びに来てくださいm(_*_)m

18 : 52 : 48 | おでかけ | コメント(22) | page top↑
<<「寝んねしたい 」 と 「遊びたい」 | ホーム | バトンです~♪>>
コメント
----

堀切菖蒲園の写真、きれいですね。
今度、行ってみようかな。
(´∀`*)
by: kosuke * 2008/06/11 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぽち。
明日ゆっくりお邪魔させて下さいね!
by: ロコ * 2008/06/11 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

菖蒲キレイですね~ヽ(´▽`)ノ

2ニャンそれぞれ個性があってオモシロいですね♪
そういえばコユキさんがみるさん派、
パティさんはおっとっとさん派っておっしゃってたと思うんですが
おっとっとさんが出勤する時は2ニャンはどんな反応するんですか?
リアクションが逆になったりして?(´∀`*)
by: ファーファ * 2008/06/12 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

コユキくんとパティちゃんにこんな可愛い表情されると、出かけるのも後ろ髪引かれる思いですね。
足にしがみつかれたりしたら、とっても切ない気分になってしまいますね。
いつもながら、ぱっちゃんのにょっきっきあんよの裏のぼわぼわ感にはビックリ!

菖蒲見事ですね♪色んな種類があるのですね。
うちの近くの神社でも毎年菖蒲祭りがあるんですよ。
今年は少し前に終わってしまいましたが、お茶席や踊りもあって、結構賑やかです。
菖蒲って楚々としていて同時にあでやかで、私には無いものを持っているので好きです。
by: ぷりん * 2008/06/12 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--個性がでますね!--

お留守番も2ニャンズで個性が出ます!
嫌がるコユキちゃん(ウンパもです)、マイペースなパティちゃん★
どっちもかわいいです~!!
菖蒲きれいですね☆♪風情があります。
水辺のお花って涼しげで大好きです。
by: ウンパ * 2008/06/12 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーたんのおてて、たたみこまれてて可愛い♪
にゃんこのこのポーズって可愛いですよね~。
菖蒲、きれい~♪
心が和みます~。
ぱっちゃんにほんとうにリボンつけてドラミちゃんにしたい(笑)
毛に埋もれた肉球に心奪われちゃいました(笑)
おーたんったら、いじらしい。
おでかけの時、足にしがみつくのね。
by: たまにゃんママ * 2008/06/12 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

菖蒲、きれいですね~。
うっとおしい雨の季節ですが、菖蒲とアジサイは、雨の中がきれいですよね。

二人のお留守番、それぞれ個性豊かですね。
うちはぱっちゃんタイプがいっぱいかな?
by: dino * 2008/06/12 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

この季節、菖蒲の花は見事ですよね。
庭園を散策するのは、心が和みますよね。
ただ・・・お留守番猫の事だけは気がかりですね~。コユキくんに足にしがみつかれたりしたら、もう・・・。
家でもゴンザ一匹の頃は出かけるのに苦労しました。てんという相棒ができてからは楽になりましたが。
パティちゃんも、「いってら~」はしてくれるんですね。帰宅時はコユキくんの「お帰り~」のスリスリが待っているのでしょうか。
by: よもぎ猫 * 2008/06/12 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

菖蒲園って住宅街にあるんですねー♪
綺麗~(^∀^) でもやっぱり菖蒲は紫系なんですね。
おーたんもぱっちゃんもお留守番はそれぞれなんですねぇ(^ω^:)
↓バトン楽しかったです☆みるさんの事が少しわかったような気がします!
ゲーマーなんですね(^∀^*)実はtomoもRPGが好きでもちろんFFもDQも全てやってます♪♪
by: tomo * 2008/06/12 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目のおーちゃん可愛い~。。。
ぱっちゃんも可愛い~
もふもふですね♪
ロコはぱっちゃん派ですよ!
おーちゃん可愛すぎ!!
足にしがみ付くなんて・・・私だったら出かけるのを遅らさせちゃうかも(笑)
素敵な所ですね!
お花も見てると癒されますよね~
by: ロコ * 2008/06/12 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

季節柄良いお出かけでしたねー。
雨の合間に菖蒲やアジサイを散策するのってステキですー。
おーちゃん、いつもよりお目目大きく写っていますよー。きりりっですねー。
ばっちゃんの眠そうなおめめもかわいいですー。
出かけるとき離れがたく感じてしまいますよねー。私はそれで、結構遅刻しましたー。
by: さびかっぴー * 2008/06/13 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★kosukeさん--

とても綺麗でした。
私が行った日は晴れていましたが
雨の日もいいんじゃないかな?と思いました。
ぜひ菖蒲にうっとりしてきてください^^
by: みる * 2008/06/13 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ロコさん--

ロコさんにとって、焦る時間帯ですよね。
来てくれてありがとう。
by: みる(管理人) * 2008/06/13 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ファーファさん--

菖蒲とても綺麗でした^^
実物のほうがもっと素敵ですよ。

2人が出かけてしまうときはコユキは抵抗しますが、おっとっとが出かけるときは、窓から「いってらっしゃい」します。で、姿が見えなくなるとすぐに膝に乗せて~と甘えてきます。
パティはやっぱりお見送りはしませんね(^m^)
でも帰って来ると2にゃん揃って玄関にお迎えに走りますよ^^
帰って来てからは、さりげなく?おっとっとの横にずっといます。
by: みる(管理人) * 2008/06/13 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぷりんさん--

カラスの行水って激しいんですね。さささっと軽ーい水浴びを想像していたのでちょっと驚きました。鳥の写真とても楽しかったです。

ぷりんさんも出掛けられるときは2にゃんに後ろ髪ひかれる思いでは?
何度も閉めた玄関のドアをもう一度開けてのぞいてしまいます(^m^)

菖蒲は可愛くてふわふわしたお花とは違って背筋が伸びるような感じ?強さの中に包み込むような優しさもあり静かに鑑賞したくなりました。
また来年も行きたいです。

パティの指毛は相変わらず爆発しています(^m^)
by: みる(管理人) * 2008/06/15 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ウンパさん--

うちのこたちはまるで正反対の性格と行動
出かけるのを嫌がられるとすごく申し訳ない気持ちになります。
でも出かけてしまうと寝てるみたいなので結局2にゃんとも同じなんですよね(^m^)
ウンパちゃんも玄関にダッシュしてましたよねwww
菖蒲とても美しかったです。
水辺のお花いいですね^^
by: みる(管理人) * 2008/06/15 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★たまにゃんママさん--

コユキこのおててよくやってますが・・・パティは出来ないみたいです(^m^)あきんどさんの揉み手みたいになってまふ。

菖蒲とても綺麗でした~。
アメリカでは見れるのかな?

コユキに「お出掛けしないで攻撃」されると毎回のことながら涙がポロリ(オオゲサ)困ってしまいます。

パティにリボンつけたぶーのドラミちゃん アニメになっても人気出ないだろうなー(≧m≦)
by: みる(管理人) * 2008/06/15 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★dinoさん--

dinoさんのおっしゃる通り雨の中の菖蒲が見てみたいです。
車だと家から近いので来年は雨の日狙って行ってみようと思いました。

パティタイプが普通だと思うんですが・・・(-_-;)
ここまで嫌がられると出かけるのが毎回大変です。
by: みる(管理人) * 2008/06/15 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★よもぎ猫さん--

この菖蒲園は家からそんなに遠くないし、1周が30分くらいの大きさのところなので気軽に行けそうです。
お留守番を嫌がるにゃんこもそんなに待たせなくていいし(^m^)
コユキはほんとに嫌がります。で、気付くのが早い!前はご飯やおもちゃで釣ってリビングから出していたのですが、今では怪しがって釣られなくなりました。車のキーをおっとっとが持っただけで食器棚の後ろに走ります(T-T)
帰宅し家の前に立つと玄関ドアのガラス部分にコユキがスリスリしてる姿がうつってるんですよ(^m^)
いつも急いでドアを開けます(親ばか)
パティがスリスリするときはお腹の減っているときで、そのまま食器前に誘導しようとします(T-T)
by: みる(管理人) * 2008/06/15 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★tomoさん--

菖蒲は紫が多かったですが、あと、白や薄い黄色もありましたよ。目だってました。
とても綺麗でした^^
コユキとパティは性格違いすぎです。
でも寝て待っているのは同じみたい(≧m≦)
ながーいバトン読んでくれてありがとう♪
あらRPG好きなんですね^^一緒ですね。DQは必ずエンディング見れますが、FFはエンディングまでいってないのもあります。どんどん難しくなってきてませんか?選択肢が多いからかな?
by: みる(管理人) * 2008/06/15 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ロコさん--

2度目の訪問ありがとう。
ロコちゃんは男の子で1にゃんだから、コユキみたいにあまえんぼかと思ってました。
コユキは毎回こうなので、やっぱり出るの遅れてしまいますw
何度もドア開けて別れを惜しんだりww
お花はいいですね~。こんな立派なお花は緊張しますけど(≧m≦)
by: みる(管理人) * 2008/06/15 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★さびかっぴーさん--

今年は梅雨に入ってからもお天気の日がまだ多い気がします。
この日はとてもいいお天気でした。
でも菖蒲は雨もいいですね。

出掛けたくなくなることがいっぱいあります。
もちろん出るのがおそくなることもあります。出掛けに甘えられたりするとお留守番させるの辛いですよね(T-T)
by: みる(管理人) * 2008/06/15 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
