-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
換毛期です(-O-;)
2008 / 06 / 09 ( Mon )

お食事中 直前 直後のかたはまたあとで<(_ _)>

何かいつもと違う
元気はあるけどちょっと変
表情?動作?
どこが?と聞かれると答えられないけど
ってことありませんか?


なんだ?なんだ?と思っていると・・・


何か変ですよ キミたち
015c_convert_20080609020545.jpg


どしたの?

019c_convert_20080609020634.jpg


おひげが しょぼぼーん な ぱっちゃん  おたふくさん? な おーたん
009c_convert_20080609020457.jpg



この直後 コユキがソファーから飛び降りて
「かぽーん かぽーん」
と、毛だまをリバース!!

やっぱりしんどかったんだ(T-T)


パティもなんだかいつもと違うなと思っていたら
すでに、ソファーの横にだまげろりんが(-_-;)

最近コユキパティは同じ日にだまげろりんをしています。

もうご飯の時間だけどちょっと遅らせてご飯にしようね。


コユキは 猫草が合わず(胃が弱い?)
猫草を食べると嘔吐が止まらず 過去2回入院しています。
2回目で原因は猫草だということが判りました。
猫草で毛玉を吐かすことはかなり胃の負担になるので無理に吐かす必要はなく
便から排出されているのでOKとのことですが、
今年は便から出るのが追い付かず
毛玉形成防止剤「ラキサトーン」を与えているのですが
最近コユキは拒否します(T-T)まずいのね・・・
パティは喜んで舐めてます(何でも食べますからw)
ちょっと間が空いちゃったかな?


ちょっと時間を置いたら元気になって、
パティはご飯を完食し
コユキ
は少し残しましたが ほぼ完食
(10粒ほど残した分はパティ
が協力)

otan「 ボク もうスッキリ♪元気なのよ 」
この顔は 元気な顔 ぷっくり おーたん
012c_convert_20080609015922.jpg


pachiぱっちゃんは 満腹なので寝るんでしゅ 」
あんよ にょっきっきー は 元気な証拠 な ぱっちゃん
018c_convert_20080609015837.jpg

毛玉げろりんは回復が早いのでそれほど心配はしませんが
コユキ
は また止まらなくてグッタリしたらどうしよう?と 少し心配ですが) 

にゃんこ
って、ほんと大変
「かぽーん」の最中はほんと苦しそう(すごい顔)で
可哀想です(T-T)

この日はちゃっこっこも・・・
(わんこは胃液に少し毛が混じっている程度です)


拭き掃除 拭き掃除っと・・・ゴシゴシ



★ランキングに参加しています★
いつも応援ありがとうございます(*^^)v
スコランキングにぽちっと1票♪
↑  
 ブラッシング嫌いなのが悪いんぢゃー!
特にコユキくん・・・キミですよ!
今日もぽちっと1票♪

FC2ランキングにぽちっと1票♪

こちらもぽちっと1票♪
また遊びに来てくださいm(_*_)m

02 : 19 : 38 | コユキ&パティ | コメント(20) | page top↑
<<バトンです~♪ | ホーム | まったり~ん♪>>
コメント
----

偶然にも今日の話題は、うちも「かぽーん」です。
「かぽーん」って可愛い表現ですね♪
コユキくんとパティちゃんは、それぞれかぽーん前とかぽーん後のお顔だったのですね。
コユキくんも出すもの出してしまって、すっきりしたお顔になって良かったぁ。
猫草で入院するほど酷い症状になってしまうんですね、コユキくん。
我が家も最近二人ともよく毛玉を吐いています。
後始末しやすい場所で吐いてくれると良いのですが、一番大変なのは私のベッドの上で盛大に出して、それにすぐに気が付かなかった時です。
敷き布団にまでしみ込んでしまって・・・(泣)。
by: ぷりん * 2008/06/09 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

コユキくん。パッちゃん。ちゃっこっこちゃんまで揃って「かぽ~ん」だっんたのね!
一生懸命出そうとしている姿は痛々しいですよね。
猫草で毛玉吐かすのは負担がかかるのですね初めて知りました。
コユキくんも大事に至らなくて良かったですね。
2ニャンともすっきりして気持ちよく眠れたかな?
by: ママ〜ン * 2008/06/09 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも昨日の朝起きたら、子供部屋の真ん中に「かぽ~~ん」が・・・。

それ用のキャットフードで何とか吐かずにいますが、ときどきホームズが吐きます。
でも猫草を食べて大変なことになる場合があるんですね。
吐くときって苦しそうですものね。
おーたん大丈夫?
by: ふう * 2008/06/09 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

家の猫達も今日はリバースデーでした。朝起きてみると床に4カ所程。ご飯の後にてんがもう一回、でした。
家の猫達はあまり苦しそうな顔はしないです。吐く前にちょっと困った顔をして、ケロっと吐いて、その後は「これ、どうする?」って顔をしてます。それでも心配なのですから、苦しそうな顔になっちゃうコユキくん、パティちゃんはもっと心配でしょうね。
みるさん、拭き掃除ご苦労様です。
コユキくん、パティちゃんも元気みたいで良かったです。
by: よもぎ猫 * 2008/06/09 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
by: サウルコス * 2008/06/09 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おたふくさん?なコユキさんにメロメロになっていたら
これはしんどいお顔だったのですね(lll´Д`lll)
ごめんね、コユキさん
無邪気にカワイーって喜んでしまいました(>_<。)

うちのこは「かぽーん」したことがないです
先日うんちゃんと同じかたちをした毛玉がトイレにあって
ちゃんと排泄されてる!と感動しました☆

でも実家のコはときおり「かぽーん」
吐き方がとっても苦しそうで見るのがつらいです(>_<。)
頑張ってブラッシングされてね、コユキさん!
by: ファーファ * 2008/06/09 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら~、おたふくコユキ君、大変だったのね~。。
そっか~、コユキ君は猫草がだめなんだ~。
うちのは両方モリモリ猫草食べてるけど。
やっぱり食べれないと、下からの上からのかぽ~んはもちろん下からの排泄も追いつかないのね。。
うちのはふたりとも吐いてないから、下から排泄してるのかな~??
たまにゃんが一度毛玉吐いたことあったけど、それっきり。
コユキ君のためにおいしい毛玉形成防止剤があるといいのにね~。
いずれにしても、リバースはつらいっす(違う意味でのリバース経験者は語る、笑)
by: たまにゃんママ * 2008/06/09 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の時期「かぽーん」しやすいですよね。
それにしても、ばっちゃんと、ユユキ君一緒とは大変ですなー。
ユユキ君は猫草アレルギーなのかな?

調子悪いのだろうけど、ユユキ君のぷっくりお顔がかわいいなー。
by: さびかっぴー * 2008/06/09 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

時期的にしょうがないですよね~。
「かぽ~ん」はいいけれど・・・・・

今日わたしは・・・・・「かぽ~ん」を・・・・踏んづけちゃいました。
とっても悲しい1日でした。
とほほほ・・・・・・・・
by: dino * 2008/06/09 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

そうそう、みるさんのPCのメルアドレスに私の方からメール送るので確認してくだしゃいね~♪
by: たまにゃんママ * 2008/06/10 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぷりんさん--

コユキはきっと胃が弱いんでしょうね。猫草を食べさせたときは胃液だけを吐き続けて、後半なんて胃液がピンク色(血液まで混ざって)で・・・。
毛だまげろりんのときは何度もかぽーんかぽーんと言いながら走り回り場所を何度も移動しやっと吐くという感じです。
お布団の上はショックですね!想像しただけで涙が・・・(T-T)
うちは階段や廊下が絨毯なので困ります。
カラカラに乾いた毛玉吐いてくれると助かるのにね(≧m≦)
by: みる(管理人) * 2008/06/10 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ママ~ンさん--

にゃんずは「かぽーん」ですが、ちゃっこっこは「ぐえーーーっ」で可愛くありません(^m^)
猫草がダメなにゃんこなんてコユキが初めてです。驚きました。
おかげでパティも猫草を貰えず自力で吐いてますw
換毛期って嫌いですー・・・。
by: みる(管理人) * 2008/06/10 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ふうさん--

やっぱりどこのお家も「かぽーん」しているのですね。

トイレみたいに吐く場所を決めてくれればいいんですけど、いつどこで吐くかわかりませんよね。掃除しやすい場所なら助かるんですが・・・。
コユキは吐いたらパティのようにケロッとはしていません。だから余計可哀想です。
ホームズくんはケロリンとしてますか?
by: みる(管理人) * 2008/06/10 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★よもぎ猫さん--

えぇっっ!1日に5回も吐いたら胃が飛び出しちゃいそうですね。
ケロッとしているのなら大丈夫なんでしょうね。
コユキは吐くときもすぐには吐けず、「かぽーんかぽーん」と走り回ってやっと吐くという感じです。
パティはいつのまにか吐いてます。
うちは廊下も階段も絨毯なので掃除が大変です。シミもいっぱいです(T-T)
今またコユキが「かぽーん」しました。ムスッとうずくまってます(-_-;)
by: みる(管理人) * 2008/06/10 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★サウルコスさん--

ありがとうございます^^
また遊びに来てください(*^^)v
by: みる(管理人) * 2008/06/10 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ファーファさん--

きゃはは、おたふくおーたんの顔、私もたまらなく好きなんですw
何かを訴える時、よくこのおたふくさんになりまする。
パールくんはまだ毛玉を吐いたことないんですね。
それはいいことです♪
コユキもあまり吐かないんですが、今年はすごーく体を舐めてるからやばいなと思っていたら・・・・「かっぽーん」と来ました。
うちは撫でられるのも嫌いなので、ブラッシングも大変です。
ちょっと頑張ってみようと思いました。
パールくんはブラッシング好きに育ってね^^
by: みる(管理人) * 2008/06/10 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★たまにゃんママさん--

コユキはしっかりうんPから毛がでてるんだけど(毛玉白うんPしてます)すごーく舐めてるから追いついてないみたいです。
たまにゃんちゃんも長くなったちびこちゃんもw吐かないんだったら、排泄されてるんでしょうね^^
前にママさんとこが買ってたの探してみたんだけど売ってなかった。
病院ではラキサを扱ってるとこしか見つからなくてラキサ買ったんだけどね~。
リバースは見てるほうも辛いです。
長いリバース期からの脱出おめでとう♪
by: みる(管理人) * 2008/06/10 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★さびかっぴーさん--

さびっかぴーさんとこも「かぽーん」してますか?
コユキはアレルギーは無いんですが、猫草の刺激がコユキの胃には強すぎるみたいです。そして吐くというのにすごく弱いです。

コユキのおたふくさんたまらんでしょー?チューして口の中に「かぽーん」されると困るので我慢してますが、辛いですw
by: みる(管理人) * 2008/06/10 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★dinoさん--

げ!「かぽーん」踏んじゃいましたか・・・・
ほやほやなら生暖かく、時間が経ってるとちびたい(T-T)
踏むとなぜかすごーくブルーな気分になりますよね。
吐くならこっそりじゃなく、目の前で吐いてほしいですね。
おつかれさまでした(ToT)
by: みる(管理人) * 2008/06/10 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★たまにゃんママさん--

Mail確認しました~^^
ありがとーーーー(*^^)v
by: みる(管理人) * 2008/06/10 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
